top of page

チームで緊急バスター行ってきました。


今日はスクショ全然撮っていないので手抜き記事です((

先日チームで緊急クエストVerのバスタークエストに行ってきました。

12人用ではなく8人用クエストなので他の緊急に比べると人数的にもチームで行きやすくて助かるのです。

逆に大型チームだとメンバーが中途半端に多くて組むことが難しそう・・・

今回初回ということもあって「実は初見」「実はバスターよくわかんねぇ」な人もいて、

かくいうわたしもBP3000になってから放置していたので「実は初見」かつ「実はバスターよくわかんねぇ」な人でした(

しかし「実はバスターめっちゃ行ってる」「実は上級じゃ物足りないと思っている」人もいて、

緊急が始まる前に「よくわかんねぇ」人と「めっちゃわかる」人で質問やアドバイスや色々意見を交わしました。

固定組むときは「特に難しいことは決めずに自由にやってみようぜ!なんとかなるっしょ!」派なんですが、

こうした「よくわからない」人が「よく知ってる」人に色々質問して勉強させられることも実は好きです(

意見を交わして事前にやること決めて野良じゃできない連携プレーをするのも固定ならではですな。

チムチャ見る感じかなり難しそうでかつ初見ということもあって不安でしたが、

アドバイスたくさんもらった事もあってなんとなく緊急バスターでやることがイメージできました。

1回目は「野良じゃできないことやってみたい」とのことだったので防衛兵器を「防攻攻防」に。

結果を簡潔に書くとちょっとギリギリでした((

「攻撃」だとやはりラッシュ時に対応しづらいみたいです。初見ガバも相まってギリギリなんとかクリアでした。

野良で「防攻攻防」はやめたほうがいいみたいです(

2回目は「やっぱ攻撃あかんわ」とのことで防衛兵器を「防特特防」に。(防ババ防だったかも)

こちらは初見の人も流れを理解したこともありかなりサクサクでした。

わたしもバスタークエストの勘を取り戻してそれなりに動けていたんじゃないかな、って自己評価してます(

2回目でようやく兵器の使い方を思い出したのは内緒

 や っ た ぜ 。

てな感じで2回目は9割?くらい戦力ゲージ残してクリア!やっぱチーム緊急は最高だぜ。

なんやかんや言われてるバスタークエストですが個人的には好きなので

機会があればできるだけチームで行きたいですね。 常設の方は景品をもうちょい魅力あるやつにして?

p.s.

最近風邪気味でinしたはいいものの、そのまま寝落ちってことが増えています。

チムチャに参加してないときは大体寝落ちしてます、申し訳なす。。。

人数集まっているときはわたし抜きでチーム緊急募集しちゃっても全然構わないです。

緊急が始まる30分前にわたしの反応がなければ募集かけて問題ないです。

ただ、募集する人が乱立するとしっちゃかめっちゃかになるんで募集する人は予め「募集しますね」とひと声かけてください。


bottom of page